人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5month later

婦人科系の病気で開腹手術をしてから、早いもので5ヶ月経ちました。
手術を決意してからは、本当にあっという間でした。手術するタイミングは自分で選んだのですが、兎に角、ASAPで終わらせたかった。
術後の経過はとっても順調で、先日、主治医からお墨付きを頂きました043.gif
5month later_b0160864_21505469.jpg
ただ、傷口の経過について(私の場合)。
術後100日以上経ってから、傷口を縫っていた溶ける糸が切れました。実はその少し前に、主治医に「切ってあげようか?」と言われたけど、怖くて断ってしまい、自然に切れるのを待っていました。
ほっとしたのもつかの間、糸が切れたところが小さく開いて出血するように。すぐに病院に電話で確認したものの、通院は不要とのこと。自分でケアをすることになりました。
でも、どうして良いか分からず、そのままにしていました。ショーツは血で汚れたけど、特に痛みもなく。徐々にカサブタが出来てきました。
その約1週間後、シャワーでカサブタが取れてしまい、再度出血。その後、自己判断でキズパワーパッドを使用しました。…これが逆に良くなかったようで、約2週間使ってみたものの全く治らない。しかも周りは被れて赤くなり、痒くなってしまいました。
そうなって初めて不安でどうしようもなくなり、ようやく病院へ。その後、皮膚科を受診することになりました。
皮膚科の先生曰く、主治医に糸を切ってもらうのがベストだったそうです…。そして、湿潤療法のメリットはあるそうですが、少なくとも私の傷には合わなかったようです(また、キズパワーパッドによるトラブルも少なくないそう)。
皮膚科でもらった軟膏を使ったら、4~5日後には傷口が塞がりました。少しずつ皮膚が盛り上がって、約1ヵ月後には完治。

術後100日以上経ってから、傷口から出血するのもショックでしたが、その後の間違ったケアで更に病状を悪化させてしまい、とても情けなかったです。私のしたことって、一体なんだったのか(キズパワーパッドってけして安くないし…)。
あと大袈裟だと思って、病院へ行くのを躊躇してたけど、何でもっと早く行かなかったのかと後悔しました002.gif
その後も、何故か傷口のところに、ぽつんと白ニキビ?ができてしまい、皮膚科で潰してもらったり。明らかに、しなくても良い苦労をしたように思います…。

色々ありましたが、今では傷口はすっかり落ち着いています。ただ、日によってヒリヒリしたり、痒かったり。ちょっとずつ時間を掛けて癒されていくのかなと思います。
気になっていた傷跡ですが、ちゃんとくっ付けば良いやって思えるようになって。見た目は全然きれいじゃないけど、あまり気にしなくなりました。それを含めて自分なんだなって思う006.gif
また、今月はホルモン注射でずっと止まっていた生理がきました。約7ヶ月振りでしたが、とってもスムーズ&思ったより軽かったです。色々あったけど、頑張って手術して、本当に良かったと心から思えます。

私が手術を決断できた理由は幾つかあるけど、けして一人じゃなかった。旦那や周りの人の意見を聞いて、でも、最後は自分で決めました。そして、信頼できる主治医と出会えたのも大きいです。
私は、嫌なことは見ない振り&先送りしちゃう性格なのですが、しっかり現実と向き合うことの大切さを知りました。臭い物には蓋をしちゃ、ダメなのよね。
そして、過去は変えられないけど、未来は変えられる。それには、今、決断しないとって思います。

by nycminca | 2015-07-22 20:58 | days | Comments(0)


NYのお気に入りをあれこれ♡→2012.3 日本へ帰国。今は片付け&肌断食してます→2017.4 KRSKに引越し→2020.4 TKYに引越し→2021.4 BABYを出産。


by nycminca

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
fashion
jewelry
bag
shoes
lingerie
accessory
cosme
foods
kitchen
favorite
days
travel
junk
interior
handmade
未分類

最新の記事

New season !
at 2023-03-07 11:07
Johnstons of E..
at 2022-12-16 17:05
2022.12
at 2022-12-04 09:54
Petit Pearls
at 2022-12-02 22:31
BUNACO ::: 枝豆ボ..
at 2022-07-21 12:07
H&M...again!!
at 2022-07-18 20:03
AKOYA PEARLS
at 2022-07-16 20:47
Albisbrunn :::..
at 2022-07-09 17:19
AKOYA&FRESH WA..
at 2022-06-27 20:03
中川政七商店 ::: てぬぐ..
at 2022-06-26 21:58

以前の記事

2023年 03月
2022年 12月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

40代

最新のコメント

ひろゅさん、コメントあり..
by nycminca at 07:53
かわいいです(^^) ..
by ひろゅ at 10:21
いつも楽しくblogみさ..
by くまこ at 00:56
> Ainimamaさん..
by nycminca at 16:11
お返事ありがとうございま..
by Ainimama at 18:12
>Ainimama 様 ..
by nycminca at 20:49
はじめまして。 全く同..
by Ainimama at 22:45
mincaさん お返事..
by ゆき at 13:44
> ゆきさん へ。 コ..
by nycminca at 22:03
mincaさん、はじめま..
by ゆき at 17:28

検索

タグ

(98)
(91)
(82)
(60)
(59)
(46)
(42)
(38)
(38)
(35)

画像一覧