人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wear Black clothes

片付けは、衣装ボックスに折り畳まれた洋服から、クローゼットハンガーに掛けられたものへと、多岐に渡ります。
クローゼットの中もだいぶ減りました。…それでも、ちょっとキツキツだけど。
だけどだけど、ハンガーに掛けるべきものは掛けられるようになったし、何が掛かってるか薄っすらと把握できるようになったの。これって、すごい進歩ですヨ!。結果が目に見えると嬉しいね037.gif

デザイン性のあるものや、柄物も好きなアタイですが、改めて“黒い洋服が多い”と思いました。
代わりとして、グレーや紺には心惹かれるけど、ブラウンだけは似合わない。着てもしっくりこないから、手に取ることもほとんど無いです。
結婚式の為に購入したドレスetcは処分しちゃったけど、手元に残してあるブラックアイテムを少々。


Cynthia Rowley(シンシア ローリー)のブラックドレスは、リサイクルショップで200yenで購入しました。
もうタグとかも古いんだけど、シルエットが気に入っていて。サイズもぴったりなのです。
それと、襟が詰まったデザインだから、上にJKを着たら、ブラックフォーマルとしてもいけるかなぁと思ってます。
※ クリーニングのタグが付いてます。
wear Black clothes_b0160864_21041707.jpg

あと、これも持ってた!って発見したのが、Alexander Wang(アレクサンダー ワン)のシルクドレス。BARNEYS New YorkのWAREHOUSE SALEで購入したもの。
同じようなシルク素材のSKも持ってます。
ウエストにはグログランテープが通してあります。そして、後ろがパックリ開いていて(羽織りものがないと無理)、着ると少したゆむデザイン。肩のカッティングはスポーティー、そしてミニマムなブラックドレスだと思います。
私は、マゼンダピンクのカーデを合わせちゃう。
wear Black clothes_b0160864_21043048.jpg

ESCADA
(エスカーダ)の丸カンプリーツSK。昔はぶかぶかだったサイズが、今はぴったりになりました。
残念ながら、旦那に好かれていないのです…。私は大好きよ。
wear Black clothes_b0160864_21053429.jpg
JOSEPH(ジョゼフ)のJKはセレクトショップのアウトレットで買ったもの。もう10年以上前のもので、フランス製です。丸襟&パフスリーブやウエストマークなど、好きなテイストなんだけど、あまり着た記憶が無いんだよねぇ。
あ、袖が少し長かったのでお直ししました。少し、バランスが悪くなっちゃった…?。改めて、サイズ感は大切ですね。
今回は処分せず、保留にしました。
wear Black clothes_b0160864_23423233.jpg

059.gifここからは、おまけ。
jovovich-hawk(ジョヴォヴィッチ ホーク)のフェザー柄シルクドレス(fermina dress 2008S/S)。
約7年前にaquagirlで買いました。着用回数、…確か1回だったかと。
特に着る目的もなく「欲しい!」という欲求だけで買ってしまったのですが、愛でるだけでもちょっと幸せになれるロマンチックなドレス。少しヴィンテージっぽさもあります。これを着れるような体型を、常に維持したい!。
ジョヴォヴィッチ ホークは、もう今は無いブランドなので、これからも大切にします。
wear Black clothes_b0160864_21044482.jpg

あと、今年は是非とも着たいなぁと思ってるのがAlessandro dell'Acqua(アレッサンドロ デラクア)のSK。
グレーのニット素材に黒いレースが重なっていて、とてもはきやすいの。トップスはシンプルにしたいと思います。…20代の頃は、こういうコンサバが好きだったのよね。今も嫌いじゃないけど、ホームメーカーだし。

wear Black clothes_b0160864_21050018.jpg

これらの眠っていた洋服達。
どうして着ないで、奥に仕舞い込んでしまったのか考えてみたんだけど、…1度着るとクリーニングしなきゃっていう気持ちがあったからだと思う。クリーニング代をケチっていたの。
だけど、新しい服を買うより、クリーニング代の方が全然安上がり。何より、余分な服が増えない!。
そして、しっかり自分の洋服を把握していれば、闇雲にものを買うことも無かったのに…。maybe。
どうして、そう考えなかったんだろう。そう思えなかったんだろう?。悔やんでも仕方ないけど。
今こうして気が付いたのだから、ヨシとします018.gif

これからは余計なものを増やさないようにして、例えば、防虫剤をまめに交換したり、ハンガーを新調したり、洋服カバーを揃えたり?、そういうところにも気を配ろうと思います。
The purpose of life is to enjoy every moment.

by nycminca | 2015-09-04 21:48 | fashion | Comments(0)


NYのお気に入りをあれこれ♡→2012.3 日本へ帰国。今は片付け&肌断食してます→2017.4 KRSKに引越し→2020.4 TKYに引越し→2021.4 BABYを出産。


by nycminca

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
fashion
jewelry
bag
shoes
lingerie
accessory
cosme
foods
kitchen
favorite
days
travel
junk
interior
handmade
未分類

最新の記事

New season !
at 2023-03-07 11:07
Johnstons of E..
at 2022-12-16 17:05
2022.12
at 2022-12-04 09:54
Petit Pearls
at 2022-12-02 22:31
BUNACO ::: 枝豆ボ..
at 2022-07-21 12:07
H&M...again!!
at 2022-07-18 20:03
AKOYA PEARLS
at 2022-07-16 20:47
Albisbrunn :::..
at 2022-07-09 17:19
AKOYA&FRESH WA..
at 2022-06-27 20:03
中川政七商店 ::: てぬぐ..
at 2022-06-26 21:58

以前の記事

2023年 03月
2022年 12月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

40代

最新のコメント

ひろゅさん、コメントあり..
by nycminca at 07:53
かわいいです(^^) ..
by ひろゅ at 10:21
いつも楽しくblogみさ..
by くまこ at 00:56
> Ainimamaさん..
by nycminca at 16:11
お返事ありがとうございま..
by Ainimama at 18:12
>Ainimama 様 ..
by nycminca at 20:49
はじめまして。 全く同..
by Ainimama at 22:45
mincaさん お返事..
by ゆき at 13:44
> ゆきさん へ。 コ..
by nycminca at 22:03
mincaさん、はじめま..
by ゆき at 17:28

検索

タグ

(98)
(91)
(82)
(60)
(59)
(46)
(42)
(38)
(38)
(35)

画像一覧