人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Johnstons of Elgin::: Cashmere stole ②

先日、友達とダウンコートについて話しました。
彼女は、10万円くらいの良いものを買おうか迷っているそう。
考えてみたら、ダウンコートのデザインってそんなに流行り廃りがありません。だから、そういう意味では長く着れると思うの。予算が許すなら、それもヨシ。
でも、手頃なのを買って着倒すのもアリだし、それは各々の好みだと思う。
私の場合は、(購入する以前に)まずは“手持ちのものを処分できるかどうか”がポイント。
今持ってる2枚のダウンは、既にホームクリーニング済み。そのため、コンディションはまずまずだけど、まだ着れる。愛着もあるから、処分する気になれないのです。
ウールコートも新しいカラーにチャレンジしてみたいけれど、手持ちのがあるから止めとく。
アウターの収納って嵩張るんですよね。でも圧縮袋は使いたくないし、闇雲に買うのは避けたいものです。
そんな訳で、今季はアウター購入しないと決めていて、Johnstons of Elgin(ジョンストンズ・オブ・エルガン)のカシミヤストールを早々と購入しました。
本当に重宝しています。贅沢なストールだけど、近所のスーパーにも巻いて行けるから、普段使いに大活躍。

そんなジョンストンズのカシミヤストール、…追加でもう1枚買ってしまいました023.gif
こちらも、aquagirlの別注品。定番柄の並行輸入品をネット購入しようかとも思いましたが、やっぱり気に入った柄じゃないと…。
折りしも、BLACK FRIDAY SALEで10%OFFでした。
紺色ベースに、赤と白色のカラーリング。もしかしたら、旦那とシェア出来るかも?。
Johnstons of Elgin::: Cashmere stole ②_b0160864_13572068.jpg
全く印象が違う、2枚のストール。こうして並べてみて初めて分かりましたが、色違いなんですよね。
グレー系のと比べると、落ち着いた印象です。
この両方があれば、大抵のカラーはカバーできちゃうくらいのオールマイティーさ。

実はグレー系のストールがあんまり合わないなぁと思っていた、BPのトレンチ。今回のストールなら、すごく合います。
※ このトレンチには暖かいライナーが無いため、巻き物はマストなのです。
Johnstons of Elgin::: Cashmere stole ②_b0160864_13573480.jpg
&Premium(2015/11号)のスタンダード特集には、
『英国で200年以上の歴史がある<ジョンストンズ>の大判ストールは、軽くて柔らかで変幻自在だ。コート代わりにトップスの上にぐるぐる巻いて暖を取れば、着こなしにリズムが生まれ、目新しい印象に。
肌寒い夜は、ひざ掛けにシフトできるユースフルさが心強い』。

単純に暖かくて、使いやすいストール。私は、身長150cm弱のちび太ですが、大判サイズでも問題ないです。広げてもいいし、コンパクトに丸めて使うのも良し。
流行とか関係なく、長く愛用できるものとして、こちらのカシミヤストールを大事にします。

ところで、こういった大物買いをして、気が付いたことがあります027.gif
結局、どちらのストールも現品を見ずにワールドオンラインで購入しました。
10%OFFのキャンペーン中だったことと、返品可能(特に今回は無料)だったことが理由です。カードのポイントが4倍なのも大きいかな。
わざわざ時間や交通費を掛けてまで、店舗に行く必要がないって思いました。
また、大物買いをした時の満足感や高揚感、プライドをくすぐるような店員さんの丁寧な接客態度。
以前は商品+αで、そういったものに優越感を感じることがあったと思うの。もちろん、ブランドの紙袋を持って、意気揚々と帰宅することも含めて。
確かにあったはずなのに、今はそういったものにさほど魅力を感じないのですよね。
ディスカウント&アウトレット慣れなのか、そういった見栄?がなくなって少し冷静になったってことなのか。はたまた、ネットショッピングの弊害なのか。結果的に良いことなのか…?。
ふと考えてしまいました。

【後 日 談】
ワールドオンラインを見てたら、PRE SALEが始まってました。どうしよう、来年用にケープハイツのダウンが欲しいかも…。収まれ、物欲!。

by nycminca | 2016-12-09 17:17 | accessory | Comments(0)


NYのお気に入りをあれこれ♡→2012.3 日本へ帰国。今は片付け&肌断食してます→2017.4 KRSKに引越し→2020.4 TKYに引越し→2021.4 BABYを出産。


by nycminca

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
fashion
jewelry
bag
shoes
lingerie
accessory
cosme
foods
kitchen
favorite
days
travel
junk
interior
handmade
未分類

最新の記事

New season !
at 2023-03-07 11:07
Johnstons of E..
at 2022-12-16 17:05
2022.12
at 2022-12-04 09:54
Petit Pearls
at 2022-12-02 22:31
BUNACO ::: 枝豆ボ..
at 2022-07-21 12:07
H&M...again!!
at 2022-07-18 20:03
AKOYA PEARLS
at 2022-07-16 20:47
Albisbrunn :::..
at 2022-07-09 17:19
AKOYA&FRESH WA..
at 2022-06-27 20:03
中川政七商店 ::: てぬぐ..
at 2022-06-26 21:58

以前の記事

2023年 03月
2022年 12月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

40代

最新のコメント

ひろゅさん、コメントあり..
by nycminca at 07:53
かわいいです(^^) ..
by ひろゅ at 10:21
いつも楽しくblogみさ..
by くまこ at 00:56
> Ainimamaさん..
by nycminca at 16:11
お返事ありがとうございま..
by Ainimama at 18:12
>Ainimama 様 ..
by nycminca at 20:49
はじめまして。 全く同..
by Ainimama at 22:45
mincaさん お返事..
by ゆき at 13:44
> ゆきさん へ。 コ..
by nycminca at 22:03
mincaさん、はじめま..
by ゆき at 17:28

検索

タグ

(98)
(91)
(82)
(60)
(59)
(46)
(42)
(38)
(38)
(35)

画像一覧