人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my C&S

絶賛、お家の中を片付け中066.gif。引越しを機に、捨てるものがどんどん出てきました。
これはこれで、ハウスデトックスだなぁ。良いきっかけになりまする。
食器棚の中にも、要らないと思われるものが幾つかあります。が、こちらのC&S達は、キープしておくつもり。

結婚祝いで上司から頂いた、DANSK(ダンスク)のSAGESONG(セージソング)。
その当時20代前半だった私は、このブランドの良さが、正直よく分かりませんでした。でも十数年経って、ようやく魅力が分かってきた。しっかりと厚みがあります。
my C&S_b0160864_12285496.jpg
余談ですが、旦那の友達から頂いたのがデロンギのエスプレッソコーヒーメーカーでした(もう古いので、処分してしまったけれど)。
それで入れたコーヒーを、このC&Sで飲んだなぁ。懐かしい思い出があります。

こちらは、結婚前に千趣会(ベルメゾン)の頒布会で購入しておいたNoritakeのもの。3客セットです。
確か、3人分で20ピース位だったと思う。サラダボウルやディナープレートetcがありましたが、今はこのC&Sのみ残してあります。
my C&S_b0160864_12283470.jpg
独身の時は、マンスリークラブ(頒布会)をずっとやってました。毎月・職場に届くのを楽しみにしてた。
ここで料理本も揃えたし、あとはタオルセットやランジェリーetcも買いました(実家には、母のOL時代に購入したレシピカードもあります。こんな昔からあるのかと、驚いた記憶が)。
今では全くベルメゾンで買い物しませんが、靴(べネビス)やスーツetcを買ったりも。ネット通販がなかった時代だから、ここのカタログをよく利用してました。


さて、このblog、私のメモ代わりというか、やや自己満足な内容になりつつあります。
たまに“昔のもの、写真撮っとけば良かったなぁ”って思うことがあるのですよ。だから、キレイな状態のうちに、こうして記録しておく。
そうして、いつか処分する時が来ても、在りし日の画像&記憶があれば、気持ちがちょっと満たされるというか、納得して手放せる。
物に執着して、なかなか捨てられないけど、このようにメンタルを【捨てモード】に切り替えてます(一応このように工夫?努力?してる…)。
何気なく始めたblogというスペースが、役に立ってます。

それと、手持ちの洋服を管理してくれる、クローゼットのようなアプリがあるそうですね。1点ずつ物を撮影することで、客観的になり、結果的に整理することになる。
そもそも、撮影するまでに、洋服の取捨選別が必要になるだろうから、物を減らすのに役立ちそうです。
…が私はスマホ持ってないので、関係ないのですが。

by nycminca | 2017-02-01 12:36 | kitchen | Comments(0)


NYのお気に入りをあれこれ♡→2012.3 日本へ帰国。今は片付け&肌断食してます→2017.4 KRSKに引越し→2020.4 TKYに引越し→2021.4 BABYを出産。


by nycminca

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
fashion
jewelry
bag
shoes
lingerie
accessory
cosme
foods
kitchen
favorite
days
travel
junk
interior
handmade
未分類

最新の記事

New season !
at 2023-03-07 11:07
Johnstons of E..
at 2022-12-16 17:05
2022.12
at 2022-12-04 09:54
Petit Pearls
at 2022-12-02 22:31
BUNACO ::: 枝豆ボ..
at 2022-07-21 12:07
H&M...again!!
at 2022-07-18 20:03
AKOYA PEARLS
at 2022-07-16 20:47
Albisbrunn :::..
at 2022-07-09 17:19
AKOYA&FRESH WA..
at 2022-06-27 20:03
中川政七商店 ::: てぬぐ..
at 2022-06-26 21:58

以前の記事

2023年 03月
2022年 12月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

40代

最新のコメント

ひろゅさん、コメントあり..
by nycminca at 07:53
かわいいです(^^) ..
by ひろゅ at 10:21
いつも楽しくblogみさ..
by くまこ at 00:56
> Ainimamaさん..
by nycminca at 16:11
お返事ありがとうございま..
by Ainimama at 18:12
>Ainimama 様 ..
by nycminca at 20:49
はじめまして。 全く同..
by Ainimama at 22:45
mincaさん お返事..
by ゆき at 13:44
> ゆきさん へ。 コ..
by nycminca at 22:03
mincaさん、はじめま..
by ゆき at 17:28

検索

タグ

(98)
(91)
(82)
(60)
(59)
(46)
(42)
(38)
(38)
(35)

画像一覧