人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bye bye,my old JK&SK

片付けと買い物(物欲)の狭間で、もがいている自分。
捨てるのは、楽しいです。物がなくなり部屋がスッキリするのは、やっぱり嬉しいから(気が付いたら、ゴミ袋5個分くらい処分してた)。
今回処分するのは、20歳の頃に買ったFAIRE LA BISEの黒いスーツ。すごく気に入っていて、よく着ていました。
格子のツィード生地が使われています。よく見ると、ラメも入ってたよ。ボタンもオリジナルで、FBの文字入り。日本製です。
この頃はスーツ上下で5万とかがざらで、一生懸命買いました。だから、これを着てディズニーデートとか…(黒いフェイクファーの襟巻きをして)。もちろんヒールを履くから、いつも足が痛くなって不機嫌になってたワ。→今思えば、自業自得ですよね。
Bye bye,my old JK&SK_b0160864_08534676.jpg
『服を買うなら、捨てなさい』に、
たとえしまいっぱなしでクリーニングに出さなくとも、置いておくだけでその分の場所代がかかります。それでは家賃の一部をいらない服のために支払っているようなもの。
服をたくさん持つというのは、そういうことなのです。たいして着ない服のために、あなたは高いコストを払い続けたいですか?
本当にそのとおりだと思いまして(遅ればせながら)。思ひ出服も、少しずつ処分中です。
…願わくば、どなたかが着てくれると嬉しい。

先日、ずっと迷っていたベビーピンクの巾着型レザーバッグを諦めました。指し色に持ちたいと思ったけど、やっぱり止めようと…(3000yen分、ポイントバックキャンペーン中だったのですが)。
今までであれば【買うモード】だったけど、片付けが絡むと、“ちょっと待てよ”と慎重になりました。
私が【捨てモード】に突入しているせいですかね。
その代わり、引越ししたら、新しい家具を買おうとか、楽しい妄想をしています。

【後 日 談】
デパートをブラブラしていたら、イタリア製のバケツ型レザーバッグを発見。色はダークブラウン。試しに持たせてもらったら、すごく新鮮でした。
しかも、20%OFF対象品。迷いましたが、「これが、本当に好きなの?」とか「これを持つ40代の自分って、どうなの?」と考えてしまって、即決できず。
ちょうど旦那と待ち合わせしてたから、タイムアウトになりました。そうじゃなかったら、(とち狂って)勢いで買ってしまっていたかも…。ゾッとします。
どこかに、小物で“今っぽさ”を出したい気持ちがあるんだよね。だけど、この先、何年も使いたいという矛盾。
それにしても、割引きに弱いわ、アタイ008.gif

by nycminca | 2017-02-08 09:13 | fashion | Comments(0)


NYのお気に入りをあれこれ♡→2012.3 日本へ帰国。今は片付け&肌断食してます→2017.4 KRSKに引越し→2020.4 TKYに引越し→2021.4 BABYを出産。


by nycminca

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
fashion
jewelry
bag
shoes
lingerie
accessory
cosme
foods
kitchen
favorite
days
travel
junk
interior
handmade
未分類

最新の記事

New season !
at 2023-03-07 11:07
Johnstons of E..
at 2022-12-16 17:05
2022.12
at 2022-12-04 09:54
Petit Pearls
at 2022-12-02 22:31
BUNACO ::: 枝豆ボ..
at 2022-07-21 12:07
H&M...again!!
at 2022-07-18 20:03
AKOYA PEARLS
at 2022-07-16 20:47
Albisbrunn :::..
at 2022-07-09 17:19
AKOYA&FRESH WA..
at 2022-06-27 20:03
中川政七商店 ::: てぬぐ..
at 2022-06-26 21:58

以前の記事

2023年 03月
2022年 12月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

40代

最新のコメント

ひろゅさん、コメントあり..
by nycminca at 07:53
かわいいです(^^) ..
by ひろゅ at 10:21
いつも楽しくblogみさ..
by くまこ at 00:56
> Ainimamaさん..
by nycminca at 16:11
お返事ありがとうございま..
by Ainimama at 18:12
>Ainimama 様 ..
by nycminca at 20:49
はじめまして。 全く同..
by Ainimama at 22:45
mincaさん お返事..
by ゆき at 13:44
> ゆきさん へ。 コ..
by nycminca at 22:03
mincaさん、はじめま..
by ゆき at 17:28

検索

タグ

(98)
(91)
(82)
(60)
(59)
(46)
(42)
(38)
(38)
(35)

画像一覧