人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Déjàvu?!

Déjàvu?!_b0160864_08242970.jpg
067.gif 旦那の転勤が決まって、友達や、普段お世話になっている方々へお伝えしました。
観光地なので、皆が「良い所で良かったね」って言ってくれます(お餞別で、ガイドブックを数冊頂きました。ちょっとワクワク)。
そこで、ふと、NYに行く前のことを思い出しました。あの時も「羨ましい」とか、「絶対に楽しいよ」って言われたっけ…。
なのに私は、なかなか新しい環境に順応できなかった。理想と現実のギャップに苦しんで、すごく落ち込みました(ヒステリーを起こしては、旦那に八つ当たりして)。
けれど今は、人は人、自分は自分で、比べても仕方ないって思う。
だから、もしこの先、同じようになっても別に良いやって思えます。変に気負う必要はないんだと。以前よりも、弱い自分を、少しだけ許せるようになりました。
そういう、ダメな自分を受け入れられるようになったのも、NYでの経験があるからだと思う。
と言う訳で、Don't care.プレッシャーがなくなって、随分と気が楽なんですよね。
励ましの言葉を、素直に有難いなぁって、前向きにとらえるようにしてます。

067.gif 片付けも、引越しする予定で早くから始めていたから、本当にタイミングが良かったです。…もし急に聞かされたら、憤慨してアタフタして、大変だったかと。
また、5年も経てば、自分も変わる。以前は捨てられなかったものが、スッキリと処分できました(今週だけで、ゴミ袋10個を捨てました)。
物が少なくなって、ガランとした部屋の感じを忘れずに。これからは、この状況をレギュラーにするべく頑張ろう。
2度目の転勤で、ようやく「自分は転勤妻なんだ」と自覚しました。数年に一度のサイクルで引越しがある。だから、あまり物を持たない暮らしがベターなんだなぁって。
私はいつも気付くのが遅いけど、気が付いただけ、ヨシとします。

067.gif 何しろ急なので、忙しい友達とは会えるかどうか分からない。それでも、これからも繋がっていければ、それは大きな問題じゃないって思いました。
例え、距離があっても、心の距離は変わらないから。そういうふうにずっと付き合っていける友達もいて、本当に嬉しく思うよ。

067.gif それにしても、今月末の引越しが終わったら、ドッと別れの余韻がきそう。心にぽっかり穴が開くというか。でも今は、無事に終えるまでひたすら突き進むしかないから…。はぁ、頑張ろう。
国内の引っ越しは初めてだけど、タイトなスケジュールで、本当にストレスたまります。
Your strength is your own belief.

by nycminca | 2017-03-17 16:58 | days | Comments(0)


NYのお気に入りをあれこれ♡→2012.3 日本へ帰国。今は片付け&肌断食してます→2017.4 KRSKに引越し→2020.4 TKYに引越し→2021.4 BABYを出産。


by nycminca

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
fashion
jewelry
bag
shoes
lingerie
accessory
cosme
foods
kitchen
favorite
days
travel
junk
interior
handmade
未分類

最新の記事

New season !
at 2023-03-07 11:07
Johnstons of E..
at 2022-12-16 17:05
2022.12
at 2022-12-04 09:54
Petit Pearls
at 2022-12-02 22:31
BUNACO ::: 枝豆ボ..
at 2022-07-21 12:07
H&M...again!!
at 2022-07-18 20:03
AKOYA PEARLS
at 2022-07-16 20:47
Albisbrunn :::..
at 2022-07-09 17:19
AKOYA&FRESH WA..
at 2022-06-27 20:03
中川政七商店 ::: てぬぐ..
at 2022-06-26 21:58

以前の記事

2023年 03月
2022年 12月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

40代

最新のコメント

ひろゅさん、コメントあり..
by nycminca at 07:53
かわいいです(^^) ..
by ひろゅ at 10:21
いつも楽しくblogみさ..
by くまこ at 00:56
> Ainimamaさん..
by nycminca at 16:11
お返事ありがとうございま..
by Ainimama at 18:12
>Ainimama 様 ..
by nycminca at 20:49
はじめまして。 全く同..
by Ainimama at 22:45
mincaさん お返事..
by ゆき at 13:44
> ゆきさん へ。 コ..
by nycminca at 22:03
mincaさん、はじめま..
by ゆき at 17:28

検索

タグ

(98)
(91)
(82)
(60)
(59)
(46)
(42)
(38)
(38)
(35)

画像一覧