人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Restart!!

Restart!!_b0160864_12303543.jpg
169.pngこれらのポストカードは、ディズニーストア ジャパン25周年記念に発売されたもの。プーとバンビが可愛かった。

165.png少し前から、新しいバイトを始めました。
今回もまた、凝りもせずに新しい職種にTRY。まだ自分に合うのかどうか分からないため、とりあえず短期で契約しました。
思った以上に順調で、なかなか楽しく働けています。が、職場の人間関係で悩んでしまって…。約10年、専業主婦で自由気ままに生活してきたので、それなりにストレスがあるようです。
しばらく耳鳴りが続いたり、口唇ヘルペスになったり。自分って、本当に弱い。
常々「ストレスは万病のもと」だと思っているので、如何にストレスを減らせるかが今後の課題だなと。
Restart!!_b0160864_18281862.jpg
164.pngバイトを始めて、気が付いたこと。
それは、「(肌断食における)汚肌でも、ちゃんと働けてる」って事実。これ、すごいことです。何しろ、4年前はひどい有様で、外出も嫌だったことを思えば、本当に信じられないヨ…。
「働ける肌状態になった→ちょっと自信が持てて、気持ちが前向きになり、色々とチャレンジしたくなった(単純)」のは間違いないです。

それでも、生理前後はコンディションが悪くなったり。これからも、色々と対策を考えなければいけません。
周りには「日焼け止めくらい塗りなよ~」と言われますが、やっぱり私は塗りたくない。
お肌に何かを塗ると、確かに角栓が出なくなる気がする(自分比)。それは好都合なのですが、それだとターンオーバーが遅くなるのではと思うようになりました。
角栓は、出るべくして出ている。この営みを、出来るだけ邪魔したくないと思う。
もちろん、最低限の肌バリアーは必要だと分かってます(白色ワセリン&ホホバオイルはマスト)。
でもね、何も塗らないと、「お肌は排泄器官」なんだって実感するのよね。

私は、自分の剥き出しの肌と向き合うのって、嫌いじゃないです。毛穴もあるし、ボコボコ肌だし、赤みもある。未だに角栓出まくりで、キレイじゃない。
それで、もし周りを不快にさせるのであれば申し訳ないけれど、大丈夫そうなら、そのままが良いです。
※ メークは、アイライナー(ペンシル&リキッド)とマスカラ、口紅。
KRSKで新しくできた友達にも、つい熱く肌断食について語ってしまうのですが、「ノーファンデには見えない」と言われました。OKYMは晴れの国で、どうやら乾燥するそうですね。

実は、顔には赤いほくろ(老人性血管腫?)があります。あまり気にしてませんが、それが徐々に小さくなってきました。逆に新しいほくろができちゃったり。
そういう変化がダイレクトに分かるのが、すごく面白いです。スキンケアでは得られなかった充足感(ワクワク感?)を、今は感じてます。
メークを少なくして自分のハードルを下げることで、見た目が悪くなっても、それで良いです。楽ちん&快適&時短が、嬉しい。

177.pngそれと、身体について。
洗うのは石鹸。そうすると数週間に1度、垢がポロポロと出てきます(汚い話しですみません)。
※ ジェルを塗って擦ると、ポロポロ落ちてくるゴマージュ商品がありますが、あんな感じ。
もしクリームを塗っていたら、洗い残しだと思うのですが、何も塗っていないので自然とエクスフォリエーション(角質除去)出来てるのかなと。
そうやって古い角質が剥がれて、ターンオーバーしてるのかなと思う。
ボディケア大好きだったから、お肌に塗ったり、ゴシゴシ擦ったり。自分のタイミングであれこれケアしてたけど、今は自然任せです。

by nycminca | 2017-09-27 22:13 | days | Comments(0)


NYのお気に入りをあれこれ♡→2012.3 日本へ帰国。今は片付け&肌断食してます→2017.4 KRSKに引越し→2020.4 TKYに引越し→2021.4 BABYを出産。


by nycminca

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
fashion
jewelry
bag
shoes
lingerie
accessory
cosme
foods
kitchen
favorite
days
travel
junk
interior
handmade
未分類

最新の記事

New season !
at 2023-03-07 11:07
Johnstons of E..
at 2022-12-16 17:05
2022.12
at 2022-12-04 09:54
Petit Pearls
at 2022-12-02 22:31
BUNACO ::: 枝豆ボ..
at 2022-07-21 12:07
H&M...again!!
at 2022-07-18 20:03
AKOYA PEARLS
at 2022-07-16 20:47
Albisbrunn :::..
at 2022-07-09 17:19
AKOYA&FRESH WA..
at 2022-06-27 20:03
中川政七商店 ::: てぬぐ..
at 2022-06-26 21:58

以前の記事

2023年 03月
2022年 12月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

40代

最新のコメント

ひろゅさん、コメントあり..
by nycminca at 07:53
かわいいです(^^) ..
by ひろゅ at 10:21
いつも楽しくblogみさ..
by くまこ at 00:56
> Ainimamaさん..
by nycminca at 16:11
お返事ありがとうございま..
by Ainimama at 18:12
>Ainimama 様 ..
by nycminca at 20:49
はじめまして。 全く同..
by Ainimama at 22:45
mincaさん お返事..
by ゆき at 13:44
> ゆきさん へ。 コ..
by nycminca at 22:03
mincaさん、はじめま..
by ゆき at 17:28

検索

タグ

(98)
(91)
(82)
(60)
(59)
(46)
(42)
(38)
(38)
(35)

画像一覧