人気ブログランキング | 話題のタグを見る

unfil ::: Linen tops

この夏は、本当に異常気象で暑くて、1日中クーラーをつけっぱなし175.png
いやはや、来月の電気代が恐ろしい~。
少し前まで、ノースリーブを敬遠していましたが、この暑さが私を変えました。
涼しいノースリーブトップスにスカート、素足にサンダルが定番スタイル。
先月のワールドオンラインのSummer SALEでは、unfil(アンフィル)のリネンステッチニットを買いました。
アンフィルって、元イリアンローブのデザイナーが始めたブランドです。秋冬のニットも素敵なんですよ。
unfil ::: Linen tops_b0160864_21505467.jpg
リネン素材のこちら。最初はチクチクしたけど、洗濯していくうちに柔らかくなってきた。
シンプルなデザインですが、白色ステッチが効いてます。背中のブランドタグも、赤糸で縫い付けてあったり。
ボトムは、NYで買った古着のライトブルーのデニムSK。だって暑いんだもの。

それと、アバハウス系のオリジナルブランド、NEIのリネンシャツも買いました。
…ちょっと訳ありで、色違いで2枚も(白とカーキ色)。
こちらも素材は、フレンチリネン100%。何だかんだと、素材なんかにこだわらないと、長く愛用できないって分かってるから。
一応、このように購買理由を明確にしています。

177.png少し前までは、なかなか着れなかったスぺシャルな洋服が、今では普段着になりました。
そうやって着るようになると、段々とくたびれてきますよね。そうすることで、自ずと手放すことが容易になってくる。
面倒なんだけど、私には必要なプロセスなんです。
執着があって、まだまだ捨てられない洋服があるので、これからしばらくは続くことと思います。
-それにしても、私はやっぱり物を減らせないんだなぁと思う。〇着の洋服でやりくりするとか、少なくとも今は考えられないな。
素直に、『「今」着たいものを着よう』と思ってるから。
ある年配の女性と話していた時、「私が今、〇代だったら、絶対にこのスカート履きたいわ…」と言われていて。
あと数十年経ってから、自分もそんな風に思ってしまうのかな…と考えたら、自分の気持ちに素直になろうって思った。
自分のペースで、「今」を大切に生きる。
最近は、以前よりずっとずっと、気持ちが解放されて、楽になった気がしてます。
色んな事で、無意識に自分をがんじがらめにしていたのかも知れないって思う。でも、そういう時間も、必要だったと信じて173.png
あんまり、無理せずに生きていきたいです。…だって、白髪がすごく増えてきたんだもの。
歳を重ねるのは自然なことだから、躍起になって抗おうとは思わない。だけど、その中でも心地よく過ごしたいって思います。

by nycminca | 2018-08-19 22:05 | fashion | Comments(0)


NYのお気に入りをあれこれ♡→2012.3 日本へ帰国。今は片付け&肌断食してます→2017.4 KRSKに引越し→2020.4 TKYに引越し→2021.4 BABYを出産。


by nycminca

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
fashion
jewelry
bag
shoes
lingerie
accessory
cosme
foods
kitchen
favorite
days
travel
junk
interior
handmade
未分類

最新の記事

New season !
at 2023-03-07 11:07
Johnstons of E..
at 2022-12-16 17:05
2022.12
at 2022-12-04 09:54
Petit Pearls
at 2022-12-02 22:31
BUNACO ::: 枝豆ボ..
at 2022-07-21 12:07
H&M...again!!
at 2022-07-18 20:03
AKOYA PEARLS
at 2022-07-16 20:47
Albisbrunn :::..
at 2022-07-09 17:19
AKOYA&FRESH WA..
at 2022-06-27 20:03
中川政七商店 ::: てぬぐ..
at 2022-06-26 21:58

以前の記事

2023年 03月
2022年 12月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

40代

最新のコメント

ひろゅさん、コメントあり..
by nycminca at 07:53
かわいいです(^^) ..
by ひろゅ at 10:21
いつも楽しくblogみさ..
by くまこ at 00:56
> Ainimamaさん..
by nycminca at 16:11
お返事ありがとうございま..
by Ainimama at 18:12
>Ainimama 様 ..
by nycminca at 20:49
はじめまして。 全く同..
by Ainimama at 22:45
mincaさん お返事..
by ゆき at 13:44
> ゆきさん へ。 コ..
by nycminca at 22:03
mincaさん、はじめま..
by ゆき at 17:28

検索

タグ

(98)
(91)
(82)
(60)
(59)
(46)
(42)
(38)
(38)
(35)

画像一覧