人気ブログランキング |

カテゴリ:lingerie( 46 )

rosemunde COPENHAGEN

近所のセレクトショップで、とってもロマンティックなキャミを買いました。
rosemunde(ロサムンド)というコペンハーゲンのブランドのもの。
プロパーの時から見てたんだけど、SALEで半額になってた113.png
b0160864_08553620.jpg
色は、ビンテージパウダーという、ピンクっぽいベージュです。
リブ編み部分は、シルクコットンの贅沢な素材でした。
前は、フルカップブラみたいなゴージャスなレース使い。
b0160864_08554627.jpg
そして、後ろはバックレーサータイプ。
b0160864_08555649.jpg
タグを見ると、(株)ルックのものなのですが、お取り扱いは少ない気が…。
ともあれ、素敵なレーシーキャミが買えて嬉しい。

by nycminca | 2019-07-26 08:58 | lingerie | Comments(0)

Oscalito ::: 2 camisoles(LIGHT PINK&NAVY)

キャミソールを数枚処分したので、Oscalitoオスカリート)のVネックキャミを2枚購入しちゃいました124.png
ものすごい好みのライトピンク色は、ネットで買いました。アナトリエ(ワールド)にて。
b0160864_15574480.jpg
b0160864_15573618.jpg
☝ このパケで届きました。

それと、欲しかった紺色も、ようやく買えた。※ 写真なし。
買ったのは、有楽町のESTNATION(サザビーリーグ)にて。最後までタンクトップと迷いましたが、今期はキャミ気分だったのよ。
まだ、種類もカラーも豊富でした。他は白と黒色。それと、フクシアピンクは鮮やかでキレイだったな。
昨年に続き、ヅィメリーもありましたよ。

ちょうど、六本木ヒルズに行ったので、ENを覗いたのですが。もうね、ラグジュアリー過ぎて、落ち着かなかったなぁ
その点、有楽町店は行きやすくて、ホッとしちゃう。
洋服はほとんど見ないけど、アクセサリーやジュエリー、ディプティックetc。ちょこちょこと、楽しいものが見つかります。


…あと、2枚とも、どう考えても、同じ商品なんだけど、価格が500yen違いました。
これって、輸入する際の為替とかの差なんでしょうか?(実はENで買った時、安く感じたんだよね)。
ネットだと、ポイント還元&割引きがあったので、別に良かったけど…。
という訳で、図らずも2枚購入することになったのですが、結果オーライです

余談ですが、ランジェリーと同様に、キャミも生地の劣化があります。
数枚のウール混キャミに、穴が開いていて、ショック142.png
なので私は、コットン素材だけを買うようにしてます。シルクウールは柔らかくて、肌触りが良いんだけどねぇ(個人の見解です)。

by nycminca | 2019-05-22 16:09 | lingerie | Comments(0)

H&M ::: Lingerie


全く期せずして、またまたH&Mでお買い物しちゃいました。
それは、ランジェリー。
以前から、種類が豊富なのは知ってたんだけど、真剣には見ていなかった。
でも、ちょうどトップスにひびかないような、パデッドブラを探しているタイミングだったので
こちらのダスティピンク色のブラ&ショーツを買いました。
こんな、ニュアンスカラーのが欲しかったの。
SALEだったこともあり、上下セットで2500yen。なんか、嬉しいです107.png
b0160864_15270849.jpg
サイズがぴったりで、同じカラーでセットになったボトムが、唯一これだけだった。
人気のサイズだけが、どんどん無くなっていくのね。
☟ バックスタイルも、なかなか可愛いです。
b0160864_15271710.jpg
初めて、H&Mのブラを試着した感想。インドネシア製でした。
カップのバージスラインが、やや広めな気がしました。…なので、ガバっと胸を覆ってくれるイメージ。
それと、洗濯するうちに、型崩れしちゃいそうな気がする。あんまり、耐久性は良くないかも?。
無理して買う程じゃないけど、この価格なら、買って良かったかな。
プチプライスなのに、満足感のあるお買い物が出来ました。

182.png夏の始まりで、ファストファッションならではのバケーションやオケージョン用の洋服が揃ってた。
見ると、ワクワクするものの、(私の場合)リアルクローズにはならないなぁ…。
上手く活用できれば、すごく楽しいと思います。ちょっと、エネルギーが要りそうだけどネ。

by nycminca | 2019-05-19 15:29 | lingerie | Comments(0)

Le charme de fifi et fafa ::: Silk babydoll

シルクのベビードールは、青山にある、Le charme de fifi et fafa(ル・シャルム・ドゥ・フィーフィー・エ・ファーファー)で購入したもの。
オリジナルではなく、khuranaというカナダブランドのものです。
忘れもしない、この日は『トータル10万円ものお買い物をしてしまう』という、クレイジーな1日でした
なんか、若かったよねぇ。まだ、20代だったと思う。
b0160864_15083602.jpg
私の好きなくすんだピンク色で、とても好みの一枚です。
ほとんど着ることはなくて、最近は、ジュエリーの撮影時に使うくらい。
カリーヌ・ジルソンの素晴らしく美しいシルクスリップにも憧れますけど、私はこれがあるから、十分。
また素敵なベビードールが欲しいなぁ112.png。…もう、シルクじゃなくていいから。

一応、この下に1枚キャミソールを重ね着して胸元を隠し、その上に黒いカーデを羽織るというコーデをしていたのですが。
…旦那から、「下着みたいで嫌だ」と言われてからは、すっかりタンスの肥やしになりました。
指摘されると、途端に恥ずかしくなっちゃって。
でも、女性って、こういうの好きじゃないですか…?
こちらのお店も、すごくロマンチックなものばかりで、キラキラした金平糖みたいなイメージでした。
今はもう、伺えませんネ…。見るのは好きだけど。

by nycminca | 2019-05-19 15:25 | lingerie | Comments(0)

AKIKO OGAWA Lingerie ::: LUX Motief lace bra&Hipstar brief

またもや、ネットでディスカウントされていたAKIKO OGAWA Lingerie(アキコ オガワ ランジェリー)のブラ&ショーツを買いました。
ここのところ、ノンパデばかりを買っていたので、ちゃんとパッド入りにしました。
こちらのLUXコレクションは、モールドカップの上に、チュールレース+大き目のモチーフが付いています。
このモチーフが、洗濯して、クシャッとしないか心配です116.png
b0160864_15331523.jpg
b0160864_15332575.jpg
どうにもこうにも、ディスカウント癖がついてるので、例えば、リズやオーバドゥetcも、定価で買う気にならないですねぇ。
好きなデザインで、サイズが合えば、ラッキーだと思うけどね。

そこで、買いやすいのが、国内メーカー品。
だけど、ワコールとトリンプで、どちらにしようか決めきれず…。
カドリールがやっているランジェリークも気になったんだけど、どうもサイズが合わない気がする。
華奢というか小さめというか、若い子向けのブランドなのかなぁ…。
今更、Kiyaとか、ブラデリスって言うのもねぇ。…今は、ネットで簡単に買えるけど。

結局は、アキコ オガワに戻って来ちゃうのですよ。
アキコ オガワは着けるとキレイだし&お得感にやられてしまふ。
でも、良いのです112.png。だって、古いものや、サイズアウトしたものは処分する予定だから。

by nycminca | 2019-05-12 16:27 | lingerie | Comments(0)

ANDRES SARDA ::: ASPEN Collection(Bra&Tanga)

151.png久方ぶりの、大物ランジェリー購入どす。
スペインのランジェリーブランド、ANDRES SARDA(アンドレ・サルダ)のASPENコレクション。
プリーツがデザインされたブラと、タンガのセットです。
少し前のコレクションですが。迷って迷って、ようやく買いました。
b0160864_21564338.jpg
ヘルシーな雰囲気でありながら、絶妙なカラーリングで、とっても素敵
色は、チャコールグレーなんだけど、墨紺っぽい気がする。で、ストリングはダークオレンジ色なの。
b0160864_21570317.jpg
バックスタイルも、すごいキレイです。汚背中だけど、着ちゃいますよ。自己満足でいいんだもーん。

少し前までは、アンドレ・サルダって、全くノーマークなブランドでした。
だけど、今期のGEORGETTEコレクションがすごい素敵で…(インスタも楽しい)。
俄然、欲しくなってしまった
が、高額なのと、カラーで迷ってしまって。自分には縁がないと思えました。
☝ 結局、こちらを買いましたが。
あと、輸入代理店があることで、安定して入手できることは有難いです。でも、どうしても割高感は否めず。
こればっかりは仕方ないか…。

ランジェリー馬鹿!再始動なんですが、やっぱり以前ほど、大枚はたけない119.png
痩せたこともあり、ちゃんと今でも現役ですけどね。
でも、いつの間にかアンダーのゴムが緩くなってたり。どうしても生地の劣化は避けられないんですよね。どんなに高級品でも…。
ならば、「MOTTAINAIから…」と、ドロワーの肥やしにしないで、「美しいうちに身に着けなきゃ」って思った。
美しいランジェリーを纏って、自分のことを、いっぱい愛でてあげてくださいね126.png

あ、私の個人的な趣味が高じてしまい、本当にノンパデばっかり買っちゃう…。
次は、可愛いパデッドブラを買おうと思います。

by nycminca | 2019-04-21 22:04 | lingerie | Comments(0)

zimmerli of Switzerland ::: Maude Privé tops

b0160864_23263262.jpg
zimmerli of Switzerland
The exquisite garmant in this Zimmerli package is handmade in Switzerland of the finest materials found worldwide.This intricate creation results in a uniquely fine quality that you can see and feel.
b0160864_23263949.jpg
Maude Privé was designed with great passion and is made by hand in Switzerland with the utmost care. The refined ajouré rib is knitted into a tube form so there are no undesirable side seams. The décolleté and leg have been cut by hand, then trimmed with the finest webbed lace that the Calais region of France has to offer.

EN(エストネーション)で、zimmerli(ヅィメリー)が発売されてる!
それに気が付いたのは、もう半年以上前のことでした。
メンズインナーは売ってるんだけど、レディースはほとんど見掛けないので、すごく嬉しかった。
ちょうどその頃、有楽町店に行ったので、現品を見たいと思ったけど、品切れで。
結局、そのままでした。一応、オスカリートも買っていたしね。
それが、ウィンターセールで30%OFFだったので、色違いで2枚購入しました106.png
やっぱり、すごい素敵でした
※ 前に買ったライトピンクの色違いです。
私、この立体感のあるリブがすごく好きなの。オスカリートも好きだけど、このヅィメリーの可憐さには負けるね。
あと、タンクトップの襟ぐりに使われてる、美しいカレレース。
オンラインショップを見たら、キャミタイプもありましたが、断然・タンクトップが◎。
後ろは、襟ぐりが大きく開いています。
b0160864_23264785.jpg
ところで、初めてENのオンラインショップでお買い物しました。
会員登録せずに、お買い物できるのはいいなぁと思ったよ。
もうほとんど行かないけど、20代後半の頃は好きで、特に六本木ヒルズ店はお気に入りだった。
あと、時間があれば、木更津アウトレットで覗く程度かなぁ。
今回、ENがサザビーリーグだって初めて知りました。どおりで、フランク&アイリーンの種類が豊富なはずだわ。

そして、お決まりのAKIKO OGAWAのSEDUCTIONブラも購入。サイズによっては、大幅ディスカウント中なのです。
ノンパデは3色(赤・黒・白)、パデットも3色(赤・黒・ヌーディピンク)揃いました。
※ ヌーディピンク以外は、ディスカウント価格で買いました。each3000yen台~。
とっても美しいです113.png
更にボトムも揃えると、気分が上がるね。

そんな訳で、ウィンターセールはこれらのランジェリー購入で終わりそう。
もうね、オーラリーのニットに大満足で…。
近所のアウトレットとかでも、ちょこちょこ買っちゃうしね。

by nycminca | 2019-01-13 23:38 | lingerie | Comments(0)

AKIKO OGAWA Lingerie ::: SEDUCTION Lace bra&brief

旦那からよく言われるのが、「全くもう、舌の根の乾かぬうちに君は…」って言葉。ハイ、自分でも分かってます。
でも、本当に驚くべきディスカウント率で、このチャンスを逃しちゃMOTTAINAIって思っちゃった。
あ、今回もAKIKO OGAWA Lingerie(アキコ オガワ ランジェリー)のお話しです。
とあるサイトで購入したのが、本当に嬉しくて。今回も追加で買いました。
流石にサイズが合わないのは買いませんけど、本当に安いんだもの129.png
SEDUCTIONの黒いブラ&ブリーフを、上下で揃えちゃったワン。
b0160864_17302134.jpg
えっとですね、よく見えないと思うんですが☝。ノンパデのレース仕立てのブラなんですが、ちゃんとこんもりまあるく、立体的になるように計算されてるんですよ。
だから着けると、キレイなんだなぁ。
b0160864_17302822.jpg





















私、やっぱりランジェリーが好き151.png
私のように、背中が汚い&お腹には開腹手術の痕があっても、自分の身体が好きになれちゃうマジック。
ランジェリーに興味のない旦那ですが、(一応)私の趣味を受け入れてくれてるのも有難いです。…披露しても、無反応ですけどネ。

だけど、もう以前のように、ラ・ペルラのようなラグジュアリィなランジェリーが欲しいとは思わないな。
芸術品のようなランジェリーに、大枚はたいたことは全く後悔してないし、時々眺めてはうっとりしちゃうもの。
今はただ、普段使い出来るものが欲しいって思う。
NYのDSで、運よくリズ・シャルメルやオスカリートが安く買えたお陰で、それが普段使いになって。
日常生活で、そういうものを身に着けるようになったら、「やっぱり、良いものは良いッ!」って感じるようになりました。
もちろん、機能性インナーも必要だから、使い分けしてますが。

改めて、私は“自己満足感”の割合が多くて、それが物を選ぶ上での、大きな基準になってるなぁと思う。
でも、自分の好みを満たしていないのに、“他人の目”や“流行”を気にするなんて、ちょっと嫌だな。
いつでも、主語は「私(自分)」でありたいものです。

【memo】2018年 購入したランジェリー181.png
ブラ8個(シバリス3個、AKIKO OGAWA5個)、キャミ3枚(オスカリート3枚)、ボトム5枚(AKIKO OGAWA3枚、SALON2枚)。
まだ、増えるかな。

by nycminca | 2018-08-28 21:55 | lingerie

AKIKO OGAWA Lingerie

素敵だったのでやっぱり162.pngAKIKO OGAWA Lingerie(アキコ オガワ ランジェリー)のSEDUCTIONブラ。
とにかくこのヌーディピンク色が好みで、一目惚れしちゃった。お揃いのタンガ(バックに大きな黒リボン付き)もありましたよ。
今は俄然パデットブラが好き。柔らかい胸を、しっかりホールドしてくれる感じが良くて。
背中に流れがちな脇のお肉を寄せてみたりと、涙ぐましい努力をしています。
※ 数か月前から始めた腹筋。少しずつですが、引き締まってきたような?結果が見えると励みになるし、嬉しいよね。
b0160864_22321941.jpg
今回のはストラップレスじゃないので、レースがふんだんに使われており、すごく華やか。そして、使われてるレースが本当にキレイなのよ。
高級感もあるし、マチュア世代向けのデザインだと思います126.png
黒いストラップ&リボンがポイントで、甘めのデザインを引き締めてくれてる。
b0160864_22323333.jpg
こちらは池袋西武で購入しました。でも、商品はラック1個分と、思ったより少なかったな。
それと新宿伊勢丹のマ・ランジェリーにも行ったけど、商品はなかったです。
POP-UP STOREの時は、ずらーっと商品が並ぶみたいですね。期待していたので、ちょっと残念でした。

そうそう、以前ならお揃いのボトムを買ってましたが、今は(開き直って)買ってないです。
何故かというと、あんまり使わないから。無理して、揃える必要はないと思いまして。
その代り、近所のアウトレットにあるピーチ・ジョンのSALONというコレクションラインで、セットになりそうなボトムを買ってます。
値段も手頃で、デザインも結構好きなんですよね。

-そして、後日。ここで更にランジェリー馬鹿の本領発揮!。
同コレクションのブラ&ボトムを、追加で2枚ずつ買ってしまいましたッ
黒と赤色のを、ネット購入しました(サイズが分かっていたので、安心して買えた)。
思いがけなくディスカウント価格になっていたので、1枚レースのノンパデにもTRY。
初めて国産のを買いましたが、着けるとすごくキレイでしたよ。やっぱりアキコ オガワって、作りが良いんでしょうねぇ。
本当に、びっくりする程安かったので(もちろん、偽物じゃないよ!)、すごくラッキーだったと思います。サイズによっては、定価だったからね。

あと、意外にも持ってなかったのが、真っ赤なブラ。バレンタインやホリデーシーズンに良さそうな、プレイフルなカラーですよね。
一般的に見たらド派手なんでしょうが、旦那曰く「もう感覚が麻痺してるので、何とも思わない」とのこと。全く興味ないのよ。
という訳で、ほぼ自己満足のために買いました。特別じゃなく、普段着用ですもの。
…それにしても、さすがにもう、ランジェリーは買えないわぁ149.png

【memo】2018年 購入したランジェリー178.png
ブラ7個(シバリス3個、AKIKO OGAWA4個)、キャミ3枚(オスカリート3枚)、ボトム4枚(AKIKO OGAWA2枚、SALON2枚)。

by nycminca | 2018-08-08 23:04 | lingerie | Comments(0)

Oscalito ::: camisole(black)

おそらく、これで打ち止めになるでしょう…、Oscalito(オスカリート)の黒いキャミソールでございます。
ワールドオンラインで購入したのですが、期間限定ポイントや割引きなどがあって、安く買えました。
…だけど本当は、紺色が欲しかったの。キャンペーン待ちしてたら、売切れちゃった。
洋服と同じで、下着も着ることで活かされる。着ないのはMOTTAINAI。こちらもしっかり着たいと思います。
ところで、手持ちのオスカリートのキャミ。コットン以外にもウール&シルク素材なんかもあるんですが、耐久性はコットンが良い気がします。
とても柔らかいのは良いのですが、いつの間にか小さな穴が…。ムシ食いじゃないと思うんだけど。
b0160864_17230349.jpg
その他のキャミも、生地の劣化が顕著なものが出てきました。華奢なストラップやストレッチ生地なんかだと、だらんと伸びちゃったり。
そんな不快なものは、どんどん処分しています。
時間は掛かってるけど、ランジェリードロワーの中も、少しずつ整ってきたかな。

151.png今年になってから購入したランジェリー。改めて計算したら、結構すごかったヨ…。
ブラ4個(シバリス3個、AKIKO OGAWA1個)、キャミ3枚(オスカリート3枚)。なんかもう、一気に買ってしまった感が。
※ 一応、旦那も承認済み。
それでも、ここ何年も買い足してなかったしネと、自己肯定してます。大切にしよう。

146.png 洋服の片付けも進みました。
やっと、すんなりとお別れできる時がやって来たようで、苦しむことなく手放せた。有難いことです。
年に一度の寄付イベントへ持ち込んだり、友達の娘ちゃんへ着れそうなものを渡したり。
あと、初めて近所のリサイクルショップを利用しました。既に減価償却しているような古い洋服だから、金額は気にしない。引き取ってくれて、本当に良かったです。
-こんなに片付けなきゃと思ったのは、昨年から旦那の私服がぐんと増えたことも大きいです。
収納場所がどうしたって必要になります(大きいサイズだから、ニットとか嵩張っちゃって…。冬物パンパンだし)。
しっかり維持費(クリーニング代)と収納場所を考えてから、新しいものを購入しよう。

by nycminca | 2018-06-11 00:27 | lingerie | Comments(0)


NY生活中のお気に入りをあれこれ→2012.3 日本に本帰国しました。今は片付けに夢中&肌断食もしてます。→2017.4 KRSKに引っ越しました。


by nycminca

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
fashion
jewelry
bag
shoes
lingerie
accessory
cosme
foods
kitchen
favorite
days
travel
junk
interior
handmade
未分類

最新の記事

Sea Shell&Gold..
at 2019-08-13 20:36
点と線模様製作所 北の模様帖..
at 2019-08-13 19:44
令和元年の夏
at 2019-08-13 19:31
unfil ::: Orga..
at 2019-08-07 08:32
CUTiE plates
at 2019-08-07 08:13
SUQQU ::: DESI..
at 2019-07-26 10:13
Love yourself
at 2019-07-26 09:27
アーチドクターAQミニ
at 2019-07-26 09:01
rosemunde COPE..
at 2019-07-26 08:58
ZARA ::: T-SHIRT
at 2019-07-17 08:14

以前の記事

2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 10月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

40代

最新のコメント

ひろゅさん、コメントあり..
by nycminca at 07:53
かわいいです(^^) ..
by ひろゅ at 10:21
いつも楽しくblogみさ..
by くまこ at 00:56
> Ainimamaさん..
by nycminca at 16:11
お返事ありがとうございま..
by Ainimama at 18:12
>Ainimama 様 ..
by nycminca at 20:49
はじめまして。 全く同..
by Ainimama at 22:45
mincaさん お返事..
by ゆき at 13:44
> ゆきさん へ。 コ..
by nycminca at 22:03
mincaさん、はじめま..
by ゆき at 17:28

検索

タグ

(94)
(90)
(68)
(62)
(59)
(42)
(35)
(35)
(34)
(34)

画像一覧