人気ブログランキング |

<   2019年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

MAURIZIO TAIUTI ::: Circle handle tote

「嗚呼、ブラウン色のバッグが欲しい」。そう思いました。
手持ちのバッグは、圧倒的に黒が多いから。何だかねぇ、重いんだよねぇ…。
先日、春休みで賑わうアウトレットをぷらぷらしていたら、「コレだ」って言うバッグを見つけました。
こちら、MAURIZIO TAIUTI(マウリツィオ・タユーティ)のサークルハンドル トートでございます。
b0160864_17362840.jpg
マウリツィオ・タユーティは、1958年創業のイタリア・フィレンツェの老舗レザーファクトリーだそう。
艶感のある上質なレザーで、とっても気に入ってます。(他にも、スェード素材のがありました)
サークルハンドルって、数年前から流行ってますよね。
これが、メタル素材だったら嫌だけど、プラ製のマーブルベージュ色だから良かったな。
夏のカゴバッグ代わりに、どんどん使おうと思います。

少しずつですが、ブラウン系のアイテムも増えてきました。
“今、着たいものを着る”をモットーに、色々と楽しみたいです124.png

by nycminca | 2019-03-28 18:10 | bag | Comments(0)

Whim Gazette

アウトレットで、Whim Gazette(ウィム ガゼット)を発見113.png
普段は見ることの出来ないブランドだし、ついつい興奮して、色違いで買っちゃいました。each3900yenなり。
ちょうどキャンペーン中で、2点買ったら10%OFFなのも嬉しかったなぁ。
b0160864_17361391.jpg
こちら、麻素材のトップス。少しドルマンシルエットになっていて、着たらすごく良かった。
色違いで買うのは、少々躊躇しましたが。「あれば、きっと着るであろう」と推測した。
白は定番ではあるけれど、レモンは夏らしいカラーでした。
ちょっと贅沢だけど、Tシャツみたいに着てしまおう109.png
b0160864_17362113.jpg
しかし、大きな問題が…!
実は、後ろがぱっくり開いていて、カシュクールデザインになっているのです☝。
何しろ汚い背中なので、このために、レースが付いたキャミソールを数枚買い足しちゃいましたよー。マナーですもん。
※ こちらのトップス、私の好きなSサイズのスタイリストさんが、色違いのをインスタで着用していたの。そういう縁も嬉しかったり。
単に、ミーハーなんですよね。

他にも、ラップデザインのタイトスカートも、色違いで購入しました。黒と、初めてのキャメル色。THE 挑戦です。
嬉しいことに、サイズがぴったりだったの。
店員さんにも色々アドバイスをもらって、丈詰めはせずに、このまま履くことにしました。
何か、久し振りに新鮮な気持ちになって、嬉しくなっちゃったよ174.png


最近、スカート丈に悩んでいます。どの丈が、自分にとってベストなのか分からない。
ちび太なので、バランスが難しいんですよね(そのくせ、ヒールは履かないという…)。
だから、なかなか買おうと思えなかった。
例えば、くるぶし近くまでのロング丈を勧められても、履き慣れてないとダメ。
いくら流行りだから…と言っても、好きじゃなかったら、買う意味ないもん。
自分が好きで、似合っているものって、なかなか見つからないけど。おしゃれに、ストレスは感じたくないよね。
それと、「あれ着たい、これ着てみたい」っていう前向きな気持ちや好奇心って、すごく大切だと思うな。
これからも、意識して持ち続けたものです。

あと、私、そんなに意識してなかったんだけど、一回り痩せました(旦那談)。久し振りに会った友達にも、「顔が小さくなった」と言われたり…。体重も、数kg減ってた。
何より、パツンパツンだったパンツやスカートが、ぴったりになった。ちょっとした日々の腹筋なども、効いてるのかな。
腹筋は、始めて10カ月以上経ちます。ツイストを加えてからは、ウエストに少しずつくびれができてきた。薄っすらと筋が入ってきて、自分でも見た目の変化が嬉しくなって。楽しく続けてる。
そして、ここ数年はすごく【安心・安定志向】だったな、と。
パンツも、わざと大きめのサイズを選んでいたし、ウエストが緩いのやゴムなのが、楽ちんで良いって。リラックス&コンフォートにしてました。
もちろんそれでも良いんだけど、…今は、もっとしっかりしたのが履きたい気分。少しだけ、自分に負荷を掛けてみたいのよ。
サイズアウトしたものは、さっさと処分します。
『“現在の自分”が、一番若いんだなぁ』ってことを意識するようになって、あんまり本心をセーブしたり。そういうのは、もう嫌なんだよね…。
どんな自分でも、かけがえのない自分だもん。人と比べても、仕方ない。そんなふうに、強く思うようになりました。
本当に好き放題しちゃってるよ124.png

by nycminca | 2019-03-28 18:07 | fashion | Comments(0)

Jurlique

NY以来、すっかりご無沙汰だった、Jurlique(ジュリーク)。
全身脱毛中なのと、季節の変わり目なこともあり、身体の乾燥が気になってます。
急にボディケアしたくなって、Restoring Body Lotionを買いました。
選んだ香りは、モダン(Lemon, Geranium and Clary Sage)です。
ジュリークと言えば、ローズなんだけど、私はこれが一番好きでした。
テクスチャーもしっとりスベスベして、良いです113.png
しかし、国内販売価格が高いですね。
ネットで買えば、もっと安く買えたけど。
実際に香りや、使用感が分からなければ、きっと買わなかったはずだから。…と己を納得させてみる118.png
b0160864_21465984.jpg
あと、ミニサイズのSkin Balancing Face Oil(スキン バランシング フェイスオイル)。
ハーブの香りが少し強いけど、使い心地がすごく良かったのです。
顔も、乾燥のせいか(怠っていた罰&寝不足)、赤みが目立つように…。
いつもはホホバオイルだけなので、どうかな?って思ったけど、ヘアオイルとか、マルチに使えるみたい。
お試しサイズがちょうど良かったです。
手持ちのオイルに、数滴混ぜてます。あまり気にしても仕方ないけど、改善されるといいな。

肌断食中といっても、たまには色々使ったりして、人生に彩りが欲しい178.png
メークも、更新しないと、古臭い顔になっちゃうし。
ヘアスタイルetc、年齢を重ねれば重ねる程、工夫が必要になってくる。
無理はしたくないけど、してみたいってい好奇心は、大事にしたい。

更に旦那には、Aromatherapy Mist(アロマテラピー ミスト)を。
リラックスできるCalming Blendで、大好きなラベンダーの香りにしました。
フレッシュコロンで、ボディに着けても大丈夫みたいです。
就寝前に、数プッシュ。すごく良い匂いでした
b0160864_21471335.jpg

by nycminca | 2019-03-27 21:49 | cosme | Comments(0)

GREEN BOOK

久し振りに、旦那と映画を観てきました。
129.pngありゃ、もしかして『ブラックパンサー』を観たのが最後かも?(約1年前)。
OKYMの映画館シネマ・クレールでは、ポール・ヴァーホーヴェン監督の『エル ELLE』を観たけど。更に、その前になるのか…。
近くなんだし、その気になれば、すぐに行けちゃうのに。
WOWOWもあるから、映画館からは遠のいてしまってる現状なのです。

今回はアカデミー賞授賞式で、すごく観たくなった『GREEN BOOK グリーンブック』
何だか、今回の授賞式は感動して仕方なかった…。
b0160864_21233597.jpg
よくよく考えれば、ファレリー監督なので、コメディーなのは予想できそうなもの。
ですが、私はすっかり感動ものだと思い込んでいた。
なので予想外?に、クスっと笑える場面も多くて、最後まで本当に楽しめた。
それでも途中は、胸がジーンとする場面もあって、俳優さん達がとても上手だったんだと思う。良い映画を観ました。

観に行ったのは、春分の日でした。たまたま木曜日でメンズディ。旦那が割引き料金になりました。ラッキー!
事前にオンラインチケット購入しておくと、本当に便利ですね。
前売りを買っても、たまーに行かないこともあるので、少々割高でも、私の場合、この方法がベストかな。

さて、お次は、スパイク・リー監督の『ブラック・クランズマン』を観る予定。
忘れもしない、NYのUnion SquareにあったVirgin Megastoreの閉店セールで、彼を見掛けました。旦那、大喜び。
あと、NY KNICKSの試合では、必ずフロントロウで観戦してます。
アカデミー賞授賞式では、プレゼンターのサミュエル・L・ジャクソンとの掛け合いが面白くて。とても微笑ましかった。
何だか、映画も楽しみなんですよね。

私の観る映画って、ほとんど旦那の影響107.png。彼のパンフレットコレクション、すごいんです。
(上記の)ポール・ヴァーホーヴェンやブライアン・デ・パルマ、 クエンティン・タランティーノ監督作品なんかも、彼に教えてもらった。
音楽も映画も、多大な影響を受けてるなぁと思います。
たとえ、同じ趣味じゃなくても、相手を許容する姿勢って大切だと思う。互いに歩み寄る努力というかね。
まだ若かったからこそ、柔軟性があって、できたことなのかも知れないけど…。
結婚して20年。ケンカもするけど、感謝の気持ちを忘れずにいたいって思っています178.png

by nycminca | 2019-03-27 21:37 | days | Comments(0)

YOKU MOKU ::: Cigare au matcha

最近、お菓子のことばっかり…119.png

お店で見て、そのレトロモダンなデザイン缶に惹かれて。つい買ってしまいました。
YOKU MOKU(ヨックモック)のCigare au matcha(シガールオゥマッチャ)
コレクション。期間限定の販売だそう。
単品とアソート缶を買いました。…もちろん、自分用だよ124.png
アソート缶は、ノーマルと抹茶シガールの詰め合わせ。
b0160864_20375523.jpg
b0160864_20380212.jpg
☝ 緑の部分は、葉っぱのデザインになってる。
こちらの缶、まるでプッチみたいなデザインで、すごい好きです。
しかも、抹茶シガール、すごく美味しかったの
ノーマルなシガールが一番好きで、普段はチョコ入りとか買わないんだけど。
これは本当に好みでした。
b0160864_20382037.jpg
美味しかったので、贈り物に選んだりしてます。
はぁ。本当に太ちゃうな…。

更に、実家からは千葉の銘菓?オランダ屋の落花生最中が届く。
懐かしいと言えば懐かしいです。
b0160864_20383449.jpg

大好きな友達からは、金沢のお土産で、茶菓工房たろうの和菓子を頂きました。
♡はーともなかと、はなことたろうの詰め合わせ。上品で美味しいですね。
b0160864_20382819.jpg

by nycminca | 2019-03-19 20:49 | foods | Comments(0)

白神典大 ::: 吹きガラス展

またまた、林源十郎商店に行って来ました。
ちょうど、KRSK在住のガラス作家 白神典大さんの吹きガラス展が開催してた。

今回は、B級品のコップを2つ買いました。
どちらも、黄色みが掛かっています。それが気に入りました。
少しくらい、形がいびつでも、全然気にならなかったな。むしろ、少しお安く買えて嬉しい123.png
b0160864_20320996.jpg
暖かい3月の日差しに照らされる硝子って、とってもキレイですね

そういえば、イッタラのRaami(ラーミ)コレクションが気になってるんだ。先月、発売されたもの。
タンブラーも良いけど、キャンドルホルダーが素敵で。実物、見に行こうかしら。

by nycminca | 2019-03-19 20:35 | kitchen | Comments(0)

ANYA HINDMARCH ::: COMPACT WALLET WINK(Marine)

手持ちの財布を使い回してたけど、そろそろ傷みも気になる…131.png
そんなこともあり、数か月前から、正規店・アウトレット店を含めて、ANYA HINDMARCH(アニヤ・ハインドマーチ)でお財布チェックしてました。

私のお財布へのこだわりは、①ブランドはアニヤ、②2つ折りタイプ(お札を折りたくない)、③汚れが目立たないダークカラー、④できればパテントレザー素材であること。
元々、スマイリーは全く興味なかったけど、唯一、しわ加工してあるパテントレザー素材のは気になりました。
※ ライトローズと紺色の2色展開
お店で実物を見た時、どうしようか迷ったけど…。結局、買わなかったんだよね(確か、トートバッグもありました)。
…で、数か月後にまた行った時は、とっくに売り切れ。
あー、買っておけば良かったかなぁって思ってたんですよ。

そんなミッシングだった、アニヤのお財布。縁あって、とうとう私のもとへやって来ました113.png
リサイクル品でしたが、どうしても欲しかったから仕方ない136.png
それでも、未使用品かと思うくらいのキレイさでした。
b0160864_21353873.jpg
b0160864_21354783.jpg
ボックスとギャランティーカードが付属だったから、安心して使うことができます(購入日と店舗が確認できました)。
リサイクルショップに入荷してすぐだったので、本当にこれはタイミングだったよねぇ
b0160864_21403724.jpg
HPを見て、久し振りにぐらりとしたのは、日本限定のカーカーモデルのお財布でした。
だけど、実物を見ても、ピンとこなかった。レザーが好みじゃなかったのです…。
アニヤは、価格が高くなったなぁと思うし、セールの割引率も半端ない
それでも、やっぱり好きなんだよねぇ。
お財布を買い替えるって考えた時、私は、「アニヤのが良い」って思ったから。
※ あと、念のため、木更津アウトレット店にも確認しましたが、2つ折りタイプの在庫はなかったです。

179.png私は、お財布の買い替えるタイミング(春財布)も気にしないし。縁起のいい色とかも、気にしない。
リサイクル品でも、自分がそれで良かったら良い(旦那は、あんまりいい顔しなかったけど
諸々、気にしないタイプなんです。
定価で買ってもいいと思ってたから、約半額だったのは、確かにラッキーだったと思います。
何にせよ、私の希望通りのお財布が買えて、とても嬉しかった。長く、愛用します

by nycminca | 2019-03-12 23:06 | accessory | Comments(0)

Baroque South Sea Pearl&tortoiseshell work earrings

数か月前に、雑誌で見たフックタイプのバロックパールピアス。
「あら、素敵だわぁ」と思っていたら、タイミングよく、大坂なおみ選手が、全豪オープンテニスで優勝しました。
…もうね、私も、途端に欲しくなっちゃいましたよ。パールピアスが124.png
あ、大坂選手が、いつもプレー中でもパールピアスをしてるのが、すごく気になってたんです。
※ 汗とか、パールにはよくないはずなのに、わざわざ付けるのは、「願掛けかな?」って思ってたんだよね。
旦那には、「変な影響受け過ぎ!」って、注意されましたけど144.png
何でもかんでも、私の場合、物欲にコネクトしちゃうのねん。

そんな私のこだわりは、淡水パールではなく、南洋真珠であること。
なので、ネットでの購入になりました。
b0160864_14283505.jpg
ちょうど割引きクーポンがあったので、金具はK18製に変更してもらいました。
ドロップシェイプのちょっとグレーかかった色。テリがあって、すごくキレイな珠でした
少々小振りでしたが、とても気に入ってます。

あんまり気にしてなかったけど、以前、同じ真珠屋さんでお買い物してた。
それは南洋真珠が豊富ってこともあるし、私が、1点ものにこだわってるからでもある(保証書付き)。
ネットでも、出会いは大切だよねー125.png


そして、とある催事で購入したのは、べっ甲製のリングピアス。…もう、憧れですよね109.png
私がバッファローホーンに惹かれるのも、突き詰めて考えれば、べっ甲が買えないから…。だけど、こちらも、縁あって購入しました。
シンプルだけど、とっても素敵。そして、本当に軽いです。
定番デザインなので、これからも長く愛用できそう。
b0160864_14282488.jpg
作家さんの手作り作品、色々と見せてもらいました。
ネックレスも、本当に素敵だったけど…。私が、一番身に着けやすいのは、やっぱりピアスかなって。値段も手頃でした。
金具もK18製なので、大切します。

年齢を重ねて、変にこだわっちゃう部分は、少々厄介ではあります。でも、そうじゃないと、長く愛用できないもん。
もちろん、何かの理由があれば、リーズナブルでチープなものでも、愛用しちゃう。
それは、私なりのルールだから。

…バイト、しばらく辞められないなぁと思う、今日この頃です106.png

by nycminca | 2019-03-01 22:23 | jewelry | Comments(0)

miu miu ::: Black Patent Leather Bag

昨年、どこにでもあるディスカウント店で購入した、miu miuのバッグ。
素材は、私の大好きな、シワ加工されたタンブルドパテントレザー。
しかも、おばあちゃんが持ってそうな、ノスタルジックなデザイン。
更に、最後の1個で、最終セールしていた。
「…これはもう、買うしかないな」って覚悟を決めました151.png
-結果、本当に買って良かったです。
ショルダーを付けて、絶賛愛用中

-たまたま、友達の付き合いで行った、ディスカウント店でした。
…ごちゃごちゃしてるお店だから。
自分では、わざわざ行かないのよ。
だから、その友達には、とっても感謝してます107.png
b0160864_21345403.jpg
☟ サイドに、小さなブランドプレートが付いてます。
気付かれないくらいが、ちょうどいい165.png
b0160864_21350153.jpg
旦那に、このバッグを買ったことを報告しました(毎回してますが)。
「如何にも、君が好きそうなバッグだよね」
「…似たようなの、持ってない?」って言われた。
よくご存じで…。
私、似たようなものをばかりを買ってしまうの。
だって、そっちの方が使いやすい。
…新しいものにトライしても、結局、使わないこともあるから。
無理せず、「好きなものは、好き」と伝えよう174.png

by nycminca | 2019-03-01 22:13 | bag | Comments(0)

TOM FORD BEAUTY :::CLUTCH-SIZE LIP BALM

もうすぐ、季節は春179.png
今、私、何かを変えたい衝動があって。それは、自分自身!だったりと、色々なこと…。
その1つが、メークだったりします。
…というのも、「やっぱ、代わり映えしてないかなぁ」って思うことがあるんですよ。マンネリ化しちゃって119.png
今は、ボルドー系のマスカラとアイライナーを愛用しています。好きな色で気に入ってます。
あと、使うアイテムは、リップのみ。…アイシャドウを使うのは、ちょっとだけ、抵抗があるの。

TOM FORD BEAUTYのリップバームは、3色買って、今はそのうち2色をリピートしてます。
今回は、PURE SHORES(ピュアショアーズ)を買いました。
b0160864_21353227.jpg
口紅って、使っていくうちに匂いが気になったりして…。
こちらのリップバームは匂いがないし、シアーで軽い付け心地が気に入ってる。それでも、だんだん飽きてきちゃうんだなぁ…。
だけど、やっぱり安定を求めてしまう。
コンサバになりたくないけど。ジレンマですねぇ。ちょっと、勉強しよう130.png

そうそう、カラコンを使ってみたいなって、ちょっと思ったんだ。
コンタクト屋さんで、久し振りにディファインを見たら、すごいカラーバリエーション(私が使ってた、約10年前って、本当に種類が少なかった)。
ニュアンスカラーで、ナチュラルなのを選べば、40代でも、あまり違和感もなく使えそうなのよ。
店員さんに確認したら、好きなのを試せるみたいだから。近々、眼科に行ってみようかな…。
アイメークはNOだけど、カラコンは良しとする、私でした。


178.png肌断食してると、冬の乾燥は確かにツラい。だから、常に加湿器したり。ホホバオイルとワセリンの重ね付けしてます。
-それでも、夏よりも、寒くて、毛穴がキュッと小さくなってる気がする。今の季節の肌が、好きなんだよね。
お肌のために、毎日カゴメのトマトジュースを飲んで、マキベリーヨーグルトを食べてる。
あとは、腹筋etcのプチ・エクササイズしてます(自分の身体が変わっていく楽しさを、感じています)。
私がしてることって、全然大したことじゃないです。でも、そんなので、自分を好きになれた。ちょっとスゴイって思ってます。
今は、旦那から、顔を触られるのも嫌じゃない。頬ずりだって、毎日しちゃう。だって、平気なんだもん。
それは、「自分がそう望んで、手に入れたもの」だと思ってます。

…余談だけど、とうとう念願の顔の脱毛をして、感激しちゃいました(只今、全身脱毛中)。
こんな日が来るなんて。自分でも驚きやら、嬉しいやらで、感動してるんです…。毛穴、少しずつ小さくなるかなぁ。期待しちゃう。
とても良いエスティシャンさんと出会うことができて、汚い背中も、どうしようか悩んだけど、さらけ出しています。
その方には、肌断食してることも、伝えてる。
美顔エステを施術してる彼女は、とうてい理解しがたいだろうけど。とっても気さくな方で、本当に良かったです。
全身なので、当然お金は掛かるけど、自分が納得できるサロンで、すごく有難いなって思ってるの。
旦那も、「全身脱毛?いいよー」って言ってくれるのも、本当に有り難いこと…。

そして、いつものセリフ、参ります。「これからも、バイトに勤しみます!」

by nycminca | 2019-03-01 21:43 | cosme | Comments(0)


NY生活中のお気に入りをあれこれ→2012.3 日本に本帰国しました。今は片付けに夢中&肌断食もしてます。→2017.4 KRSKに引っ越しました。


by nycminca

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
fashion
jewelry
bag
shoes
lingerie
accessory
cosme
foods
kitchen
favorite
days
travel
junk
interior
handmade
未分類

最新の記事

ZARA ::: T-SHIRT
at 2019-07-17 08:14
MOOMIN...again
at 2019-07-15 20:52
remaked pierce..
at 2019-07-15 20:16
Happy Birthday
at 2019-07-14 23:30
ADDICTION ::: ..
at 2019-07-07 11:49
Indian jewelry
at 2019-07-03 12:10
COLLINES DE PR..
at 2019-06-29 20:24
NIKKO ::: Sara..
at 2019-06-29 19:57
cosine ::: dre..
at 2019-06-21 22:04
European Soaps..
at 2019-06-21 22:01

以前の記事

2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 10月
2018年 08月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

40代

最新のコメント

ひろゅさん、コメントあり..
by nycminca at 07:53
かわいいです(^^) ..
by ひろゅ at 10:21
いつも楽しくblogみさ..
by くまこ at 00:56
> Ainimamaさん..
by nycminca at 16:11
お返事ありがとうございま..
by Ainimama at 18:12
>Ainimama 様 ..
by nycminca at 20:49
はじめまして。 全く同..
by Ainimama at 22:45
mincaさん お返事..
by ゆき at 13:44
> ゆきさん へ。 コ..
by nycminca at 22:03
mincaさん、はじめま..
by ゆき at 17:28

検索

タグ

(92)
(88)
(68)
(62)
(59)
(42)
(35)
(34)
(34)
(33)

画像一覧